makenaizone 活動報告

日本国内で「まけないぞう」を応援する人たちからのメッセージ。 
いろいろな場所で、それぞれのできることを毎日。「まけないぞう」からたくさんパワーをもらっています。
the Daily Elephant... ALL the news that's making the news!

#まけないぞう お友だちが お家に連れて帰ってくれました!

2017年11月18日 土曜日

【大分の makenaizone高橋みわさんから またお友だちが増えた嬉しいお知らせです】
#まけないぞう
お友だちが
お家に連れて帰ってくれました!
1118MiwashanFriend
麦工房 森のクレヨンさんでパン作りをしている彼女
ぞうさんかわいいですね!と、話しかけて来てくださったので
阪神淡路大震災からですのでかれこれ二十歳になる
作り手さんの生きがいに繋がればとの思いで
タオルは寄付 そして繋がる絆の まけないぞう!です。
がんばる!がんばって!じゃなくて自分にまけないぞう!と、私は思っていますが、どうなんだろうね!
まけないぞう!
って、二人でガッツポーズ決めました!

みわしゃん 応援ありがとうございます。
とても疲れがたまっていたみたいですが だいじょうぶでしょうか、
自分にまけないぞうっていう気持ち わかります。
わたしたちmakenaizone皆 いつも 自分にまけないぞうっていう気持ちが強いです。
いろんな心のなかにある ごにょごにゅぐちゃぐちゃなもの まけないぞうで全部 だいじょうぶになっちゃう気がします。 いっしょに応援できて、とても嬉しいです
ちょうどこれから12月に岩手へ持って行っていただくお手紙を準備します。
おふたりの笑顔 お伝えしますね。


被災者の方々の生きがいづくり「まけないぞう」を支援するため、タオル(新品)を送ります

2017年11月15日 水曜日

【広島から ずっとぞうさんの応援を続けている、川又友美さんより】
🐘被災者の方々の生きがいづくり「まけないぞう」を支援するため、タオル(新品)を送ります🐘
🐘ずっと、ずっと被災者の方々に心を寄せ続けます🐘
1114KawamatasanTowels
友美さん✨ 素晴らしいです🎵
カラフルなタオル、可愛いぞうさんに生まれ変わるのが楽しみですゾウ🐘🎵🐘🎵🐘
可愛いぞうさんが、優しい方の手に渡りますように😍


青木クリニックにまけないぞうクリスマスヴァージョンが登場!

【makenaizoneの岩崎美和子さんより】
青木クリニックにまけないぞうクリスマスヴァージョンが早くも登場!
お近くにお出かけの際は是非、まけないぞうに会いに来てくださいね〜🐘🐘

 MiwakosanXmas1

ーー

MiwakosanXmas2

クリスマス もうすぐ!

MiwakosanMatchanXmas


旅するまけないぞう愛と勇気を運びます

2017年11月7日 火曜日

10月11日 【旅する大きなまけないぞう】
でっかいピンクの「まけないぞう」さんが、大分県佐伯のまけないぞうサポーター 高橋美和さんのところに届きました。
makenaizoneでいつも一緒に被災地の方々の応援をしている美和しゃん。
でも9月、台風18号で被害を受けてしまいました。
いつもながら、遠く離れていることがもどかしいです。
「まけないぞう」の心が伝えたい….。ちょっとでも元気パワーが伝わればと思い、大きなまけないぞうさんにおつかいに行ってもらいました。
elephantVoyageur1

美和しゃんよりコメント。

まけないぞうさんが今我が家にやって来てくれました

ピンクとブルーのまけないぞうさんは
我が家のマスコットとして玄関に二人揃って居ます

そこへ、ビッグまけないぞうさんが、、、

ズシリと重く多くの皆さんのまけないぞうさんの気持ちのこもった、、、

ビッグまけないぞうさんには

不思議な…包み込むような…哀しみ…悔しさ…無気力さを

吸収してくれるような何かを感じます

それは、きっと、作り手さんの想い、願い。

そして、絆として、手と手が繋げる愛なんだろうなぁ〜と思った。

ありがとうございます😊

今ね、、、、
もう心が折れてしまい、湧き上がるやる気も笑顔も枯れかけていました。。。

たった今はまだチョット厳しいけど きっとまた、元気になるようにする

今はチョットまだだけど、、、

今はビッグまけないぞうさんに癒されます。

想ってくださりありがとう。

不思議なまけないぞうさんの温もりに包まれます。

ありがとう


旅する でっかいまけないぞうさん 無事に届いたんですね!!
このぞうさん 誕生日にもらって、いっしょにアイルランドへ帰ってきて、ニューヨークも行ってきたよ。
そしたら、「みわしゃんが大変だから、みわしゃんのところに行ってあげたいぞう」って言ってたのです。抱っこしてあげてね。

11月3日 雪ん子寿司の販売に、いっしょに連れて行っていただいてます。
みわしゃん、おかあさん、佐伯のみなさん まけないぞう!
1103Miwashan


マリア隊 毎月恒例のまけないぞうショップ 新しいお友だちが増えました

2017年10月29日 日曜日

【10月29日 東京のマリア隊 恒例のまけないぞうショップでした】
Makenaizo elephants found more new friends
日曜日の今日は暁星マリア隊の皆さんといっしょに 恒例のまけないぞうショップ
笑顔がいっぱい そしてたくさん新しいお友だちが見つかりました。
IMG_2181
かわいいちびっこさんたちが、ぞうさんを「どれにしようかなーー」って選んでいる様子がかわいくて、やっぱりぞうさんは良いなーとあらためて感謝です。

IMG_2187
ゆっくりお話もできて、ぞうさんショップも盛況で、とても楽しく嬉しい日曜日でした。
去年は 神戸の家藤さん、makenaizoneの児玉さんもごいっしょに、この時期ぞうさんショップをしたのでしたね。(こちら)

IMG_2188台風の影響もあり、ゾウさんのお引っ越しは少ないかなと心配していましたが、みんな笑顔があふれて、とってもたくさんのゾウさんが引っ越していきました。
清水神父様だけで6個も✨嬉しかったですね

IMG_2190

 

 

IMG_2195
神父さまの購入された6頭のぞうさんは、フランス語圏のお知り合いに送られるそうです。こんど資料をお届けします。
IMG_2200いつもはアイルランドから応援している田中幸子もマリア隊の皆さんの仲間に入れて、とても嬉しい日曜日でした。

次へ Newer ▶
ページトップへ Top of page